※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

パクー水槽を作ってみました。

こんばんは 小林です。

今日は朝からたくさんご来店いただきまして、ありがとうございます。

皆様楽しそうに、抽選券と当選番号を見比べておられましたよ。

さて、年末の大掃除で大量の川砂をひいた90cm×60cmガラス水槽に魚を入れることにしました。

90cm

昨年5月に東京の熱帯魚屋ショップ、ツーウェイ(http://homepage3.nifty.com/two_way/)さんで見せていただいた、憧れのパクー混泳大水槽の足元にも及びませんが、パクー達をつっこんでみることにしました。

レイアウトは後々ゆっくり考えるとして、とりあえずゴツイ流木を少し入れてみます。こちらは東京音羽のAn aquarium.の志藤さんに譲っていただいたものです。これぞと思う流木などは、購入して保管しておくのが良いですよ。(欲しいときに無いことが多い)

Reiaut1

Reiaut2

ボリュームをだしたかったので、レッドフックミレウスをメインに、いろいろなパクーやメチニス、その他もろもろ いれてみましたよ ↓

RedFukkMireus1

Reiaut3

Reiaut4

少し様になってきたようですが、もっとレイアウトをかえて楽しんでみようかと思います。

ちなみに、混泳魚達の詳細です。

レッドフックミレウス コロンビア 7~9cm ¥2480 

RedFukkMireus4RedFukkMireus5

ブラックエッジドルフィンパクー トカンチンス 8cm ¥9800  トカンチンスドルフィンパクーに混じる個体。限定1匹 ↓

PakuBEgeTocantins1PakuBEgeTocantins2

ジャイアントパクー ” ラバーアスー “ リオタパジョス 12cm ¥59800  大きな水槽で立派に育てたい。限定1匹 ↓

PakuAsuTapajos3

シングーバンデッドミレウス 8cm ¥4980  シングー産はバンドが細い。限定1匹 ↓

MireusXingBnded1

パクーカザル リオタパジョス 12cm ¥19800  別名タパジョスレインボーパクーと呼ばれます。限定1匹 ↓

PakuKazaru1

レッドテールメチニス サンタイザベル 11cm ¥12800  尾びれがソリッドレッドテールで体高のある珍メチニス。限定1匹 ↓

MetinisSantaizabel1

ロイヤルスポットレッドメチニス サンタレン 8cm ¥4980  ハデに育ちました。限定1匹 ↓

RSMetinisSantaren2

その他もろもろ達もこれから増やしていきます。

アトランティックターポン ナイジェリア便 12cm ¥12000  体長が最大で2mを超える、原始的な特徴が見られる古代魚です。限定1匹 ↓

ATapon2

ATapon1

キクラsp リオアルア 15~16cm ¥7980  タパジョス水系リオアルア産の黄色いキクラ。珍品 ↓

CichlaSpArua1

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

また いろいろ変えて遊んでみます。 小林