※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

中型カラシン

こんばんは 店長の小林です。

今日は珍しい中型カラシンの類をおおくりします。

細身から丸型までご覧くださいませ ↓

 

① レポリヌス レティキュラータスVar 4cm程度 ¥16800  びっくりするサイズでの入荷。レティキュラータスできたようですがストライプにも似ておりラインがでてきました。性格はおとなしくて小型テトラと混泳させていました ↓

 

 

 

② ガラナレポリヌス リアル マットグロッソ 4cm程度 ¥16800  ブラジルのマットグロッソで採集されるガラナレポと呼ばれる珍品です。こちら飼い込んで水質が合えば赤く色づきます。しかもかなり赤く。今回はちびちびサイズなのである程度までは小型テトラ水槽でも飼育可能です。残り1 ↓

 

 

③ モンスターレポリヌス パンタナール MLサイズ ¥9800  限定1匹。マクロセファルス種。ちっちゃくて痩せていましたが人工飼料いっぱいあげて育てました。けっこう大きくなってます ↓

 

 

④ シューダノス グラキリス リオネグロ 10cm程度 ¥4980  限定2匹。Pseudanos gracilis  RioNegro としてコロンビアから輸入された個体群。ということはヒレはもっと赤くなるのかどうなのか。ちょっと悪そうなお口していますが今のところ同種や多種にはちょっかいかけていません。 ↓

 

 

⑤ ロエボエクソドン リオアリプアナ 5cm程度 ¥24000  ばりばり凄いロエボエクソドンを入手。通常は上あごがもう少し長いロエボエクソドンは見たことありますがこんなに短いの見たこと無い。まあなんてったってアリプアナ産ってのが凄い。南米の生物は奥深くて、未だ見ぬ魚と出会えるチャンスがまだあるのだ! ところでこちらはスケールイーターで試しましたがやはり鱗なくなります。変な顔してたら先ずは疑ってみたほうが良いこともある。 ↓

 

 

⑥ スレンダーレッドテールヘミオダス ジャマンシン 8cm程度 ¥4000  限定1匹。やはりこの個体群はめちゃめちゃ変わってるように思えます!あとのコロンビア産と見比べてくださいませ ↓

 

 

⑦ レッドテールヘミオダス コロンビア 6~7cm程度 ¥1480  限定3匹。こちらが一般的なヘミオダスです。温和で飼いやすくて現在はコリドラスと混泳中 ↓

 

 

⑧ クリムゾンレッドミレウス 6~7cm程度 ¥6980  限定4匹。えらく尖ったシリビレが魅力のペルー産ミレウスの一種です。 ↓

 

 

 サンフランシスコロイヤスポットメチニス 7~8cm ペア¥19800  背びれビンビンだったのに齧られちゃいました。悔しいのでまた伸ばさせます(涙) ↓

 

誠に勝手ながら、今週は火曜日から木曜日まで

三日間のお休みをいただきます。

お間違いの無いように宜しくお願い致します。

フィン 小林