※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

思い出の魚たち

こんばんは 小林です。

昨夜 日ごろ見ないテレビをつけたら、

平成最後の年の瀬らしいニュースが流れていました。

 

finを起業してからの15年、いろんなお魚にお世話になったことを

思い出して古い画像を見ていました。

 

今となっては普通に入荷する魚や もう見ることの無い魚など、

多くの熱帯魚にフィンは支えてもらい今日があります。

なかでも心に残る魚は多くいました。

 

今日はそんな魚たちを少しですがご紹介したいと思いました。

僕の心に残った魚たちです ↓

 

 幻のオーロラテトラ

 ミウアのファイヤーフライテトラ

 若い頃探しまくったリアルレッドホタル

 フェニックステトラ 名前も素晴らしい

 言い得ている笑 平成らしいコギャルテトラ

 このドジョウWildです。ドラゴンローチ

 ユニークなバンドのコンテストしたいな

 不思議な体色 キメラクーリー

 もう来ないのか・・・カイザーパラオトシン

 バンパイアフェイスオトシン

 ブツブツのマラリアオトシン。飼育むずい!

 色彩変異?レッドカメレオン

 木目のようなウッディロリカリア

 バイオレットシャークタティア

 髭おやじのマウスパッチバンジョー

 アバカシ産の珍アカンソ

 ジュルバキ産の黒アカンソ

 アルマータストーキング。シングー産

 リアルレッドアイのカリカリ

 リアルレッドアイのバンジョー

 ゴールデンビッグスケールドラス

 クリペアの墨赤

 バスケットマウス ベレンファイヤーレッド

 アルトプルス産スーパーイエローセベラム。

 ノボアラサのコブラオスカー

 リアルアラグアイアブルー

 サンフランシスコの金色

 アーミーパイク

 バニワ産のサエの赤には驚いた

 とても好みだったグッタータ

 大好きなバクーペドラ

 販売をためらったメガマウスキャット

 今も大事に飼われてるフランシスコ

 たまらん顔のイールカンディル

 格好いい名ブルームーンビームギャラクシー

 最近来ない赤いブルーレインボー

 バイオレットの色変

 アラグアイアのピンカラは青い

 また来ないかな・・・変顔モルミルスの仲間

 クロスリバーパファー

 ファイヤーレッドなレポリヌス

 昔は入荷のあったチャオプラヤ産

 トカンチンスのリアルタライロン

 フレンチギアナのアイマラ

 ポタロ産のアイマラ

 サンフェリックスドシングーのリアル

 タパジョスのスーパーレッド

 変顔のパロットゼブラパクーはシングー産

 

懐かしい魚、二度と入荷されないであろう魚、僕のペットだった魚、

思い出深い魚達は他にもいっぱいいますがこれぐらいにしておきます。

終わらない・・・(笑)

これからも魅力的な魚達に出会えるように、こつこつ頑張りたいと思います。

アクアショップフィン 小林 圭