※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ビフォーアフターの楽しみ

こんばんは 小林です。

コリドラスを飼育していますと、良いほうに成長してくれることが多くありますよね。

僕にとって、コリドラスのスーパーシュワルツィを飼育することは、そういう意味でも楽しみの一つです。いいほうに化けた姿は、別人のようにも見えますから腕の見せ所なのです。

ふと見ると在庫のスーパーシュワルツィが、いい感じになってきてましたので、少しご紹介します。底砂は大磯砂、フィルターは簡易なフラワーを使用しています。

① コリドラス スーパーシュワルツィ No174 5.7cm  ¥4980

入荷時の画像 ↓

SuperShuwartiLabrea173-1

No174の現在画像。メラニンパターンがはっきりしたことでラインがくっきり濃くなり、また背鰭が伸び始めてきました。グレードが上がったように見えますね ↓

Ssyuwa175

 

② コリドラス スーパーシュワルツィ No175 5.7cm  ¥4980

入荷時の画像 ↓

SuperShuwartiLabrea175-2

No175の現在画像です。水流が無いに等しいですが、ここまで背鰭が伸びてきました。このように成長した姿を見るとうれしくなってしまいます。

Ssyuwa174

 

いかがでしょうか?

しっかりトリートメンを行い飼育してあげますと、このような魅力的な姿に変身してくれます。

コリドラスをはじめ、いろいろな魚達にはこのような素質があります。彼等自信がどのように思っているかはわかりませんが、体調がよく元気なことは事実ですね。

また、このビフォーアフターは気が向いたときに書きます。お楽しみに!

店長 小林