※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

アピスト入荷速報

こんばんは 小林です。

今日も一日元気で、眠い。

最近、ずっと目のしたに熊?がいる。今日こそは早く寝るぞと思うのですが・・・・。

日本人選手頑張ってますね。勝手に僕も頑張ります。

そしてイガポーなアスーも頑張ったのかメスが・・・。 フ・フ・フ やっとキタ~~~ッ!!かな。

Igapo

頼みます。お願い。

 

さて本日のご紹介は、先日チョイスしてきましたアピストのほうですが、それと一緒に在庫切れのブラジルの地図が再入荷しています。アピスト注文時に同梱も出来ます。彼らの生息地がどのあたりか知りたいですよね。

BrazilMap

Manaus2

けっこう細かく載ってますよ。完売しました。(通常3980円、お魚購入時は2980円にいたします)

 

① アピストグラマsp イエローミウア No6 3.3cm ペア¥42000  AquaFauna便。細身のブルー系ですが、しっかりお腹や尾びれにも黄色がのってきています。問屋さんの水槽を見ていて思うのは、ハデな黄色い個体よりも、青みが強い個体のほうがスマートでヒレが大きいように感じています。 ↓

ApYellowMiua1

 

② アピストグラマsp イエローミウア No7 3.6cm ペア¥45000  AquaFauna便。こちらは、お腹や尻ビレ、尾びれに綺麗な黄色がのっているオスです。ブルー系やイエロー系と、好みの個体を選べることは実にうれしいことですね ↓

ApYellowMiua2-1ApYellowMiua2-3

 

③ アピストグラマ カカトイデス Igミリ 3.8cm ペア¥19800  W.B.SABBY便。ブラジル、ソリモエンス河沿いの街、アノリ周辺イガラッペミリにて採集されたカカトです。一般的にカカトイデスはブリードものがよく出回りますが、こちらはなかなか入荷のない貴重なブラジル産の個体群です ↓

ApCaCatoidesMiri1-1

 

④ アピストグラマ パウキスクアミス リオアラカ 4.5cm ペア¥12800  AquaFauna便。リオアラカ産は、リオネグロ中流バルセロスの街の対岸の支流で採集されております。細身で青いボディカラーの持ち主でなかなかお目にかかれないといえるでしょう ↓

ApPaukiAracaBlue

 

 アピストグラマ レガニ アノリ 3.7cm ペア¥7980  W.B.SABBY便。問屋さんのレガニ水槽のなかで飛びぬけていた個体なので、何も考えずサクッとこの子に決めてきました。どうですか、この大きなヒレ ↓

ApRegani1-1

 

では、明日もお待ちしておりますね~。 店長 小林