※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ブルーメの丘

こんばんは 小林です。

雲ひとつない五月晴れの日、滋賀県のブルーメの丘を訪れました。

子ども達がちっちゃかった頃の懐かしい場所に、家内と行ってみようということになり

久々の訪問です ↓

 

トイレにツバメの巣があって早速びっくりです ↓

 

ブルーメの丘は農業公園でドイツの農場を模した花の園でもあります ↓

 

この時期はバラがいっぱい咲いていますが、年中なにがしか季節の花が咲いています ↓

 

温室もあり花はよくわかりませんが綺麗です ↓

 

こっちなら少しはわかりますが ↓

 

花、花、花 ↓

 

さて園内をぶらぶらします ↓

 

子ども達と、あのアヒルのボートを漕いだことがある。懐かしいな~ ↓

 

動物もたくさんいて、いっぱい触れ合った記憶がよみがえります ↓

 

ちょっとこわごわ ↓

 

ぶぅぶぅ 言うてます ↓

 

実は大きめ哺乳類のなかで、なぜかヤギとヒツジが苦手かもしれない。目かな ↓

 

もこもこを発見 ↓

 

大きなねずみでした~ ↓

 

恐るおそるサワってみるが恐くない。ネズミは大丈夫みたい ↓

 

亀は好きなので大丈夫! ↓

 

うん?なんやあれ ↓

 

デカッ!

めちゃめちゃデッカイ、ジャングルジム発見 ↓

 

「やってみるか!」と近づいて ↓

 

上を見る。

う~ん・・・・ ↓

 

もし、上でちびったらどうしようと思い断念(涙)

 

「やらへんの?」みたいな無言の視線が痛いが、

やりません ↓

 

若いときはなんでもチャレンジ出来たのに、

「歳とったわ~」

 

そんな時はこれこれ、パターゴルフにかぎります ↓

 

広い?グリーンを縦横無尽に18ホールを回る ↓

 

それなりにサマになる ↓

 

矢を撃ってみるが案外難しいし、後頭部が気になる ↓

 

後頭部ついでに滑ってみることに。

GoGoGo~ ↓

 

途中までは立派にスベリましたが ↓

 

着地に失敗 ↓

 

ここブルーメの丘は、のんびりなアトラクションが多いので

大人も子どもに戻って楽しめます。

 

でもノッテキタので、家内と釣り勝負です ↓

 

けっこう本気でやってますが、 ↓

 

先に釣られて焦ります ↓

 

が、こっちにも熱帯魚屋の意地ってものがあります。

釣れました 釣れました よかった~笑 ↓

 

それなのに結果はなんと敗北・・・涙

 

こうなったらもう一戦、金魚釣りで勝負。

負けられない戦いがある! 

 

緊張してキタ~! ↓

 

よ~いドン ↓

 

でも結果はこのとおりで ↓

 

7匹対 ↓

 

4匹・・・ ↓

 

おごりがあったのか・・・

歳はとっても、いつまでもチャレンジャーでいたいと思う。

 

このごろ人生は100年時代らしい

 

僕もまだまだ、これからですわ~

おわり