※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

G.B.プりんNew血統

こんばんは 店長の小林です。

お店をやり始めてから、なが~いお付き合いを

させていただいている方の一人でもあるプりんさん。

コリドラスとプレコのマニアだった彼をキンペコ界に引きずり込んで

今では彼も一ブリーダーの一人です。

前回のブログはこちらまで ⇒ Newブリーダー G.B.プりん

 

さてそんな彼の水槽環境はといいますと

「縮小せよ!」との指令のなかでの闘いでもあります。

どこのお家も家族優先ですから、子供達が大きくなってくると

それはしょうがないことなのです。

 

そんな激しく手狭な環境でも管理のし方により、系統を維持し

ブリードを楽しめるということを身をもって教えてくれるプりん。

そして、決して高価な個体を買わなくても

血統の系図を正確に把握し、親となる雌雄をしっかり選べば・・・

「 ええのでますわ! 」

と、なかなかためになること言ってくれたりします。

 

実は前回リリース個体から、後化け個体が多く出現したことや、

今回も持ち込み時は全体的に黒かったのに、今ではなにやら面白い。

それが管理の表れか・・・。

 

さて気になる両親の血統図です ↓

【 血統図 】

.           祖父 : finメガ血統(Wildゴールデンメガ×Wildリアルメガ)

♂親:スーパーインペVarオリジナル →  父方  ↑  母方 ↓

.                  祖母 :スーパーインペリアルゼブラCF直系.

 

♀親:Wildホワイトロイヤル  → シングー河下流域産

.

オス親(finスーパーインペVarオリジナル)はこんな感じです ↓

 

可愛かったせいか とても気に入っていて、お店で大事に飼っていた子なのに、

プりんちゃんに「キャデラック」とか名前つけられてしまったので

しょうがなく手放した子(当時のキャデラック) ↓

彼曰く、日本車やドイツ車ではなくアメ車っぽいらしい(笑)

 

そしてメス親は、いつものワイルドのホワイトロイヤル ↓

 

では早速プりんちゃんの新血統をご覧くださいませ ↓

 

 リアルメガクラウンゼブラ G.B.プりんブリード

♂親 スーパーインペリアルゼブラVar finブリード オリジナル

♀親 Wild ホワイトロイヤル

4.3cm Sold  Out  一月程前、お店に来たときは真っ黒だった個体です。両側面に逆Y字があったので、この子マークしてましたが最近になってやっぱりです ↓

 

 

② ニューメガクラウンゼブラ G.B.プりんブリード

♂親 スーパーインペリアルゼブラVar finブリード オリジナル

♀親 Wild ホワイトロイヤル

お父さんは黄色いのに、白い子が多いのは野生のお母さんの血が強いのか・・・。気になる個体が多いので悩んでください笑。

 

No1   5.7cm  ¥7980 とても美しい。純粋にそう思います ↓

 

No2   6.2cm  ¥7980  透明感のあるホワイト。逆Y字あり ↓

 

No3   5.3cm  ¥7980 個人的にイチオシの子。右側面が好き ↓

 

No4   5.2cm  ¥6980 ↓

 

No5   5.7cm  ¥6980 ↓

 

No6   5.0cm  ¥6980 メリハリが強い個体 ↓

 

No7   4.5cm  ¥3980 左胸鰭小さく、顔丸いので特価 ↓

 

No8   5.6cm  ¥4980 頭部のあたり割れはじめ ↓

 

No9   5.7cm  ¥7980 ハデ、背びれが良い ↓

 

No10   5.7cm  ¥7980 凄く素敵なバッキバキ個体。スーパーインペの墨質 ↓

 

No11   4.5cm  ¥6980 この個体だけ黄色い。ブラックトップある? ↓

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

では 宜しくお願い致します。

フィン