※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

渋すぎるシリーズ!コプリープレコ

こんばんは 小林です。

今夜は皆様お待ちかね(笑) の渋すぎるシリーズ!第二弾です。

本日のシブ~いお方はプレコです。その名はコプリープレコ。先日AquaFauna社のフェイスブック(http://www.facebook.com/AquaFaunaImpExpLtdaMe)の「これ絶対大化けするよな~」いう言葉で思い出したのです。そういえばコプリープレコがえらいことになってきていたことを。昨年の夏ごろに入荷した際の画像はこちらです ↓

CopulyNyamnda001-1

種類は Hypostomus carinatus、ブラジルのヤムンダ河で採集されました。

ヒポストムス属にありながらコクリオドンにも似ており、スレンダーな特異体型をしているへんてこりんなプレコです。

さてフィンに入荷してかれこれ半年ほどが経ちましたが、最近このプレコが大化けしてくれまして本日のお披露目となりました。

現在は2cmほどサイズアップしまして、こんな魅力的な体色になりましたよ!ご覧ください ↓

CopulyNyamnda001-4

ベージュ色の体色が、現在は赤錆びてきました。

左向きもこんな感じです ↓

CopulyNyamnda001-3  半年前

今現在はこんなことに! ↓

CopulyNyamnda001-7

CopulyNyamnda001-6

いかがでしたか。

熱帯魚って入荷したそのときは、地味であまり目にとまらないものが多いのですが、大事に大事に飼育してあげたその先には、こんなにうれしいことがあったりします。

ぜひ、半年、一年先の姿や体色を想像して渋い子達を購入してみるのも楽しいのではないでしょうか。

ヤムンダコプリープレコ 17cm ¥17800  AquaFauna便。

 

では 明日も店頭で小林がお待ちしておりますね。