※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

サムライからの新血統

こんばんは 小林です。

今日はサムライ兄弟のお兄ちゃんのほう、

サムライ4(フォー)さんのリリース魚をご紹介します。

といっても預かったのは昨年の9月。

なぜにここまで引っぱったのかというと新しい血統であって、

その血筋がとても魅力的だったからです。

まあだれも考えないであろう かけ合わせ方をされていて、

なおかつ このペアリングって非常に難しいと思います。

そしてなによりも、子供達の表現が僕的に非常に面白かったのです。

 

血統は♂親が純血スーパーインペWF1であり、♀親はなんと第一エースの子!

【 血統図 】

.           祖父 : Wildスーパーインペリアルゼブラ 旧タイプ

♂親:純血スーパーインペWF1 finブリード →  父方  ↑  母方 ↓

.               祖母 :Wildスーパーインペリアルゼブラ 旧タイプ

 

.               祖父 : fin第一エース( CF直系  )

♀親:fin第一エースの子  → 父方 ↑ 母方 ↓

.                  祖母 : CF直系

 

世に出回るスーパーインペと呼ばれるものではなく、

繁殖能力が無いか弱い 純血スーパーインペのF1オスと、

これまた繁殖しても子供が残ってくれないfin第一エースの子から

見事に採って仕上げてくるんだから、これはけっこう凄いと思う。

子供達の表現も、見たことない感がある子がいたり多様で実に面白い。

では 四の五の言いすぎましたので実物をご覧ください ↓

 

 スーパーホワイトメガクラウンゼブラ Samurai4ブリード 

♂親:fin純血スーパーインペWF1

♀親:fin第一エースの子

5.5cm ¥59800  当店の場合、スーパーインペの血が混じる血統にはスーパーつけます。スーパーホワイトという意味ではなく、ホワイトメガのスーパーインペタイプということで ご理解ください。ちなみにドイツからくるL236にもスーパーインペの血が混じっていると考えられるため(他の血も混じる)、スーパーメガクラウンゼブラとしております。さてこの個体の表現がいそうでいないため新鮮な感覚をうけます。これからなにか新しいものを作り出すのに使えそうに感じます。 ↓

 

 

 インペリアルゼブラプレコ ハーフ Samurai4ブリード 

♂親:fin純血スーパーインペWF1

♀親:fin第一エースの子

5.5cm ¥39800  ぱっと見はインペリアルゼブラ?かと見間違う個体で、インペの血が色濃く出た個体です。めちゃめちゃ格好ええです ↓

 

 

 スーパーインペリアルゼブラVar Samurai4ブリード 

♂親:fin純血スーパーインペWF1

♀親:fin第一エースの子

全体的に見て、よりスーパーインペ純血に近い表現を見せる個体達。ラインもですが、尾びれの形状が純血スーパーインペしてます。ですが純血ではなくて、他のヒパンキの血がはいるのでVar(バリエーション)つけて当店は販売しています。

No1   6.7cm   ¥19800 ↓

 

No2   5.8cm   特価¥14800 胸鰭少々難あり ↓

 

No3   6.9cm   ¥19800 ↓

 

No4   5cm   特価¥14800 背びれと尾びれがオシイ。柄が相当変です ↓

 

 

 ホルスタインゼブラ Samurai4ブリード 

♂親:fin純血スーパーインペWF1

♀親:fin第一エースの子

6.7cm ¥29800  白黒のメリハリが非常に強く、バンド数が少なく太い表現です。かなり以前になりますが、フィン第二系統でこのような個体をホルスタインゼブラで販売していました ↓

 

 

⑤ ホルスタインゼブラ Samurai4ブリード 

♂親:fin純血スーパーインペWF1

♀親:fin第一エースの子

6.7cm ¥24800  こちらの個体はそれほどバンドは乱れない ↓

 

面白いものが出現してきましたね~。

こういうNewフェイスを待ってました!

サムライさん、色々と熟慮し実験していたものと思われます。

 

ドイツL236タイプのヒパンキはとても魅力的ですが、

そこを日本らしい違う角度から乗り越えていければ

楽しいことになるんじゃないかと思います。

 

といいながら、ワタクシのブリーディングルームは

古さにこだわっておりますので

ニュータイプはお任せ致します(笑)

店長 小林