※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

Felixのメモリアル血統

こんにちは 店長の小林です。

フェリックスが先日置いていったキンペコ達。

血統を聞いたら「メモリアル血統です!」という答えが返ってきた。

メモリアル血統っていったい何?

詳しく聞くと  こうでした・・・・

「ヒパブリコン2016に出品した思い出の個体が親になり、その子供達なので

メモリアル血統です」

そうか、それぞれに思い出があったコンテストだったんだなぁと思いました。

ヒパブリコンも初開催から4年が経過し、今年2020年の開催を予定しておりましたが・・・

この場をお借りして残念なお知らせをいたします。

 

【 ヒパブリコン2020開催延期のお知らせ 】

東京オリンピック2020の年に開催を告知しておりました ヒパンキストルス・ブリーディング・コンテスト2020は、新型コロナウイルスの感染が全国に拡大しているため、延期をすることといたしました。

新しい日程は、安全を第一に考え  色々な事案を考慮したうえで判断いたしますが、東京オリンピックの開催にあわせた日程をと考えております。

尚、エントリーフィッシュの撮影に関しましては、エントリーされる愛好家様に無理の無いよう、少し時間をかけながら撮っていきたいと考えております

新しい日程が決まり次第 当ハッピーブログにて改めてご案内申し上げる所存です。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます

2020年 5月14日  アクアショップフィン 代表 小林 圭

 

ヒパブリコン2020ではショップ様等に撮影のご協力いただき、全国をブロックわけさせていただいた上で、その地域にお住まいの愛好家さまに集まっていただき撮影する予定でもありました。第2波、第3波がやってくる可能性があり、その場合クラスターの懸念がおおいにあると判断し延期に踏み切りました。

個人的には  世の中が少し落ち着きを取戻し、来年2021に開催できることを切に願っております。

 

では本日のブログに戻りましてメモリアル血統をお送りします。

先ずは血統図から ↓

【 血統図 】

.                         祖父 :  fin第二系統(エディ)

♂親:Felix(ヒパブリ2016 カテゴリーS エントリー )  →  父方  ↑  母方 ↓

.                          祖母 : B.M.Kong初期(CF×CF)

 

.                       祖父 : ∞Dragon 初期(CF×CF)

♀親:Felix( ヒパブリ2016カテゴリーⅢ 第1位個体 ) →  父方  ↑  母方 ↓

.                                                      祖母 : fin第二系統

 

わかりえるだけの画像もいただいておりますので掲載します ↓

【 オスの血筋について 】

♂親はこちらのFelixブリード。現在の画像です fin第二系統 × B.M.Kong ↓

 

 

ヒパブリコン2016エントリー時の画像です【 C-S エントリーNo021 】

c-seno021-2c-seno021-1

 

オス方の祖父と祖母

祖父:fin第二系統(エディ)  祖母:B.M.Kong初期(CF×CF)

 

【 メスの血筋について 】

♀親はこちらのFelixブリード。現在の画像です ∞ドラゴン × fin第二系統 ↓

 

ヒパブリコン2016エントリー画像 【 C-Ⅲ エントリーNo017 】

カテゴリーⅢ スーパーインペリアルゼブラ  バリエーション部門 1位

3-1-01

c-3eno017-2c-3eno017-3

 

メス方の祖父と祖母

祖父:∞ドラゴン初期     祖母:fin第二系統

 

 

自家繁殖同士から、なおかつ思い出の個体が両親として活躍し

ブリード出来ればより嬉しいことだと思います。

では メモリアルフェリックスをご覧ください ↓

 

① ゴールデンメガクラウンゼブラ Felixブリード Felix × Felix  独特の雰囲気をもっております。ごつごつした印象で昔輸入されていたWildの元祖ゴールデンキングと、所々に姿を現すスーパーインペの血などが混ざり合って融合された感がある。バンド細めで本数が少ない大柄な個体達です。

No1   4.4cm   ¥24800 ↓

 

No2   5.2cm   ¥19800 ↓

 

No3   4.2cm   特価¥12800 少しショート ↓

 

No4   4.0cm   ¥19800 ↓

 

No5   5.6cm   Sold  Out   ↓

 

 

② ニューメガクラウンゼブラ Felixブリード Felix × Felix  こちらは前者に比べてバンド太めで本数が少しだけ多い個体達です。

No6   4.3cm   ¥12800 ↓

 

No7   4.5cm   ¥7980 ↓

 

No8   4.8cm   ¥9800 ↓

 

No9   5.4cm   ¥12800 ↓

 

いかがでしたか?

家系図達の画像があると、ご先祖さんからの流れがわかりやすく

これからの目標も見えてくるのではないでしょうか。

そしてなによりも、趣味として楽しいものとなります。

今年は残念ながらヒパブリコンの開催は延期となりましたので

飼育魚達、特にアダルト達の画は出来るだけ残しておきましょう。

フィン 小林