※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ヴァウペス河のNewコリドラス

こんばんは 小林です。

4年ぶりにリオヴァウペスからコリドラスが入荷しました。しかも今回はNewです。

ヴァウペス河はご覧のとおり、リオネグロ河に注ぎこむウアウペス河の上流部であります。ここはコロンビア領なので、今回のコリドラスはコロンビア便で入荷しました。まだまだ新種のコリや、またその他の魚が今後見つかると思われる地域であります。

Map

① コリドラス ヴァウペス ショートノーズ 4.5cm ¥12000  ネグロ水系のコリとは雰囲気が異なりますね。どちらかというとポタロエンシスやオイアポッキのスーパーポタロのほうに近いように思います。不思議ですね ↓

CoVaupesSN1

CoVaupesSN2CoVaupesSN3

 

② コリドラス ヴァウペス セミロングノーズ 6cm ¥22800  このセミロング、全体的に独特の表現をしています。 ↓

No1  6cm  Sold Out  ↓

CoVaupesSLN1

No2  6cm  Sold Out 

CoVaupesSLN2

No3  6cm  特価¥19800 背鰭先が少し裂けているので特価です  ↓

CoVaupesSLN3

No4  6cm  Sold Out 

CoVaupesSLN4

 

③ コリドラス ニューショートノーズネブリナエ リオヴァウペス 4.5~4.8cm ¥5980  小数入荷中 ↓

CoNebrinaeMitu

 

ご覧いただきましてありがとうございます。同便にて、あの背鰭バサバサのアピストも入荷しております。かなり凄い個体です。

さて、明日はバーゲシーがたくさん入荷します。ご来店お待ちしています。

フィン 小林