※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

コーデックスや多肉

こんばんは フィン植物部 部長の小林です。

暑くなりコーデックス等に良い季節がやって来ました。

こちらは熱帯魚屋ですが、少しづつでも世界の植物達を

これからもハッピブログでリリースしていきたいと思っていますので

宜しくお願い致します ↓

 

① アデニウム アラビカム 鉢いり ¥5980

本体 幹最大径 8cm 幹高(葉含まず)28cm

鉢 直径 12cm 高さ 14cm

三角型の良い姿の株だと思います。 ↓

 

 

② アデニウム アラビカム 巻葉 鉢いり Sold  Out

本体 幹最大径5.3cm 幹高(葉含まず)13cm

鉢 直径9cm 高さ9cm

多目の巻葉がチャームポイント。たくさん欲しいのですがなかなか来ません ↓

 

 

③  パキポディウム ホロンベンセ 実生 信楽鉢いり ¥5980

本体 幹最大径 2.5cm 幹高(葉含まず)8cm

鉢 直径 9.5cm 高さ 8cm

2019年の秋に仕入れた実生株です。少しふっくらしてきましたので、信楽鉢に移動 ↓

 

 

④  パキポディウム ブレビカウレ 鉢いり ¥13800

本体 幹最大径 8cm 幹高(葉含まず)4cm

鉢 直径 9cm 高さ 11cm

ユニークな姿形で人気の 恵比寿笑と呼ばれるコーデックスです。この株はコロンとしていて葉がなければただの石ころに見えます笑 ↓

 

 

⑤ 四角鸞鳳玉 4寸ポット 特価¥5980

本体 最大幅 5cm 幹高(葉含まず)4cm

鉢 直径 8cm 高さ 9cm

シカクランポーギョクニシキと読みます。斑入り品種なので錦です。飼育は時々お水あげる程度で、基本  外でほったらかしです ↓

 

 

⑥ ユーフォルビア クーペリー 鉢いり ¥1980

本体 幹最大径 3.5cm 幹高(葉含まず)13cm

鉢 直径 7.5cm 高さ 6.8cm

サボテンみたいですがユーフォルビアの一種です

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

明日23日の木曜日は営業していますので

ご来店お待ちしております。

フィン