※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

アガベいろいろ

こんばんは 植物部 部長の小林です。

今日は京都の宇治で小梅ちゃんと散歩です ↓

 

いつもは観光の方でいっぱいなのに・・・

 

ちょっと寂しいほどでした ↓

 

 

さて季節は流れ・・・・夏型の季節が去り

そろそろ冬型の到来です。

冬型が苦手な部長ですが、暑さにも寒さにも強い多肉がありました。

こんな僕にも長期飼育可能な植物、それはアガベです!

今回も「カッコええ株」を信楽のCOM WORK STUDIOさんの鉢に

植え付けておきました。

ではさっそくご覧ください ↓

 

① アガベ チタノタ ブラックアンドブルー 信楽鉢入り ¥16800

本体 最大幅 11cm 高さ 9cm

鉢(コムワークスタジオ) 直径 12cm 高さ 11cm

アガベの中でもいちにを争う人気種のブラック&ブルーです。いい株が入荷しました! ↓

 

 

② アガベ チタノタ ブラックアンドブルー カキコ 信楽鉢入り ¥3000

鉢(コムワークスタジオ) 内寸4cm程

姿形のイカツイ、ブラック&ブルーの親株からとれた子株です。信楽のマメ鉢にいれたので とても可愛らしいです。画像の5鉢あり ↓

 

 

③ アガベ チタノタ ホワイトアイス 信楽鉢入り ¥14800

本体 最大幅 12cm 高さ 7cm

鉢(コムワークスタジオ) 直径 10cm 高さ 11cm

人気種のホワイトアイスです。白肌の良い株 ↓

 

 

④ アガベ チタノタ FO76 ¥16800

本体 最大幅 12cm 高さ 9cm

鉢(コムワークスタジオ) 直径 11cm 高さ 8.5cm

まん丸の鉢にイカツイとげが似合っています ↓

 

 

⑤ アガベ チタノタ FO76 ¥12800

本体 最大幅 8cm 高さ 8cm

鉢(コムワークスタジオ) 直径 8.5cm 高さ 8.5cm

こちらは在庫のオテロイで少し小型の株 ↓

 

 

⑥ アガベ レオポルディ 信楽鉢入り ¥5980

本体 最大幅 20cm 高さ 10cm

鉢(コムワークスタジオ) 幅 11cm 高さ 8cm

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

これからもぼちぼち植物アップしていきます。

部長 小林