※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

南米産カラシン

こんばんは、最近  運動不足でぷくぷくの

店長  小林です。

どこにも出かけられないので、今日は梅ちゃんと近くを散歩しました ↓

 

早速  冬でも咲く冬桜がありました ↓

 

それから川にでると、色々な生き物に出会えました!

大きな鯉をはじめ ↓

 

最近問題になってるカワウだ ↓

 

カモが寝てたり(笑) ↓

 

サギもいた ↓

 

寒いのに、カラスが行水してたりと ↓

 

冬でも川辺には水鳥が豊富です。

特に驚いたのはカワセミがポツンと枝にとまってた! ↓

 

決して綺麗とは言えない川にカワセミが。

彼らはたくましいです ↓

 

梅ちゃんは疲れてこの様ですが・・・(笑) ↓

 

山のほうに歩いてみると あるある

けっこう実がなってるんやなぁ・・・と気づく

これはレモン ↓

 

こっちはデコポンかなぁ ↓

 

柚子もあった。

ジャムを作りたいのでわけてほしいなぁ ↓

 

どこにも行けない時ですが、こんな近所に

コロナ以前の日常がそこにはありました。

「 また梅ちゃん付き合ってね 」 ↓

 

さて今日は南米産のテトラです。

よろしくお願いします ↓

 

① プラチナキャリスタス パンタナール Mサイズ ¥8000  野生採集されたハイフェソブリコンキャリスタスのプラチナ個体です。地色が赤いからか、とても美しいオレンジゴールドの体色です。2匹のみ ↓

 

 

② プラチナピンクチェリーテトラ ジュルエナ MLサイズ  身体やヒレなどに桃色が発色するピンクチェリーテトラのプラチナ個体です。画像のような個体以外にセミプラチナ4980円も在庫あります ↓

No1   ¥5980 身体全体にピンクの発色がでており非常に美しい。顎の発色はこの個体がピカ一です ↓

 

No2   ¥5980 ↓

 

 

③ ハイフェソブリコン タパジョスコペランディ Mサイズ ¥1980  細身でヒレの伸長するタパジョスⅡと呼ばれるコペンランディ似の人気カラシンです ↓

 

 

④ サンシャインモンクホーシャ リオクルア SMサイズ ¥5980  キメの細かい鱗のモンクホーシャで異質な雰囲気を持つ。1匹のみ ↓

 

 

⑤ ハイフェソブリコンsp セアラ MLサイズ ¥3980  ブラジル産極美テトラのブラジルブリード個体達。吻部から尾びれにかけてピンクからレッドに色が濃くなる美種 ↓

 

 

⑥ レッドチェリーテトラ MLサイズ ¥3980  こちらもブラジル産極美テトラのブラジルブリードの個体達。入荷直後はスーパーレモンのようですが、飼い込むと画像のように全身が濃いオレンジ色に変化します ↓

 

お付き合いいただきありがとうございました。

不要不急のご時世ですが、対策をしてお店でも

お待ちしております。

では 宜しくお願い致します。

フィン 小林