※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

シロちゃん:fin第一エースライン

こんばんは 小林です。

本日は待ちに待ったシロちゃんのあれ!

昨年の3月以来となるシロちゃんのfin第一エース純血ラインをご紹介します。

昨年のブログはこちらまで  ⇒  シロちゃんの基地

(当店血統以外の個体達がシロちゃんのウェブサイトから購入できますのでまたご覧になってください)

 

さてシロちゃん fin第一エース純血ラインですが、

時折見られる、片親だけ fin第一エースの子供たちではなく

両親ともに第一エースの子供です。 ↓

 

【 血統図 】

.              祖父 : CF直系 fin第一エース(リアル)

♂親:fin第一エースの子  →  父方  ↑  母方 ↓

.                祖母 :CF直系

 

.              祖父 : CF直系 fin第一エース(リアル)

♀親:fin第一エースの子  →  父方  ↑  母方 ↓

.                祖母 :CF直系

 

両親画像はこちら。決して凄い個体とは言えないが・・・ ↓

【 父親 】

 

【 母親 】

 

このような両親から凄いのが生れてくるんだから楽しくてヤメラレナイ!

またシロちゃんの現在のリリース個体は、CF直系から数えて

インラインブリード 累代繁殖2代目(CF純血F2)となり直系の孫たちです。

注釈:CF直系とはCFLine生みの親、CFさん作出の子を直系と呼んでます。ちなみにこの直系はWF1です

では ご覧ください ↓

 

 

① リアルメガクラウンゼブラ  シロちゃん 第一エース純血血統

  ♂親:fin第一エースの子 

  ♀親:fin第一エースの子 

7.5cm ¥150000  大きな尾びれと細い尾筒のためか とても綺麗な体型をした、fin第一エースの子を親に持つリアルメガクラウンゼブラです。このサイズなのでまだまだ変化していくと思われます ↓

 

 

② ニューメガクラウンゼブラ  シロちゃん第一エース純血血統

  ♂親:fin第一エースの子 

  ♀親:fin第一エースの子 

5.5~6.4cm  fin第一エースの子同士を両親にもつCF直系F2です。CF直系同士の血筋達はネガティブな子が多いことでも知られており、ここからでも  まだまだ化けて楽しませてくれるサイズです。これだけ愛好家を楽しませてくれる血統ですが、純血同士のインブリードは非常に難しくそれほどマーケットにブツは出てこないのであります。

No1   6.4cm   Sold  Out    シロちゃん第一Aラインらしい個体。背びれも良いが右側面の逆Y字の多いこと! ↓

 

No2   6.2cm   Sold  Out    これまた  らしい個体。このような個体が当時第一エースの子(CF直純血F1)にもいました ↓

 

No3   6.3cm   Sold  Out    この何とも言えない雰囲気が第一エースしてます ↓

 

No4   6.3cm   Sold  Out    細かい柄の子。祖父第一エース本人も柄は細かい ↓

 

No5   5.7cm   Sold  Out    メリハリの強い子です ↓

 

No6   5.5cm   Sold  Out    これまたシロちゃんLineらしい個体 ↓

 

キンペコ好きの愛好家さんなら名前だけでもご存じであろうCF血統。

CFさん自身、この10年ほどは細々とヒパンキストルスの飼育を

楽しんでおられましたが昨年熱帯魚飼育を引退されました。

10数年前に僕が託された子供達が今も健在であったり、

その子孫たちが今も活躍していることを非常に喜んでおられました。

これからもCFLineを大事にしていきたいと思います。

CFL愛好会 小林 圭