※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

レッドタイガーのビフォーアフター

まいど! 小林でございます。

今日は夕方まで寝てしまい、もったいない一日をすごしてしまいました(泪)

さて本日は、飼いこんだらレッドタイガーってこうなるっていうとこを見ていただこうと思います。

スーパーレッドタイガーやラビリンスレッドタイガープレコはパナコラス属に属しており、小型でオレンジや赤に色づく飼育のし易いプレコです。種名とは裏腹に入荷時の体色は肌色のようであまり綺麗とは言い難いことが多いです。

しかし先日、そろそろ化け始めてきたことが確認できましたので、彼らを再撮影してみました。

① アレンカーレッドラビリンスタイガー バハマンサ 7~9cm ¥9800  W.B.SABBY便。アレンカーで採集されたのレッドラビリンスタイガーは貴重です。入荷から3ヶ月ほど経ちだいぶ色があがってきましたが、まだまだこれからです ↓

No1 9cm 上画像入荷時、下画像が現在です ↓

AlencarLabirinsTigerCuipeua001-1

AlencarLabirinsTigerCuipeua001-2

 

No2 8.5cm 上画像入荷時、下画像が現在です ↓

AlencarLabirinsTigerCuipeua002

AlencarLabirinsTigerCuipeua002-1

 

No3 7cm 上画像入荷時、下画像が現在です ↓

AlencarLabirinsTigerCuipeua003

AlencarLabirinsTigerCuipeua003-1

 

 

② アレンカーレッドラビリンスタイガー イナヌ 12cm ¥9800  W.B.SABBY便。入荷して一年ほど経過し、アレンカー産の本領を発揮し始めました。リアルアレンカーレッドラビリンスタイガーはこのように化けてきます

No2 12cm 上画像入荷時、下画像が現在です ↓

AlencarLabirinsTigerInanu003-1

AlencarLabirinsTigerInanu003-6

楽しんでいただけましたでしょうか?

ただ生かしているだけの飼育もあるでしょうが、なにか目標や目的をもって「飼いこむ」ことも楽しいですよ!

フィン 小林