※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

野生のインペリアルゼブラ

こんばんは 小林です。

ワールドカップは決勝トーナメントがはじまりましたね。

当然ですが南米の国が強い。僕は仕事がら南米の国々に大変お世話になっていますから、日本がいない今、南米の代表チームを応援してます。

でも厄介なことに・・・・。ベスト4をかけて次はブラジルとコロンビアが対戦することになってしまった。どちらを応援しようか迷うところですが、やはりブラジルにしようっと。

そのブラジルで採集される熱帯魚の至宝 インペリアルゼブラプレコ の野生採集個体を今日はご紹介します。

最近、現地シングー河では採集できる数が減り今まで採集していたアルタミラ近郊の浅場ではあまり採れなくなったようです。そこで採集場所が深場へと変わり採集しづらいようです。

また、シングー河にできるシングーダムの影響がでることは必至であり、この先 絶滅危惧種となりうる可能性も否定できないようです。

そんな大切な地球の至宝達が危機を迎えたときに、逆に日本からブラジルに輸出して放流できるようになればいいなと思います。

 

① ワイルド インペリアルゼブラプレコ 細ライン 5.5cm ¥29800  かなり白勝ちな個体です。こういう個体から柄の面白い子供が生まれてくることが多い ↓

InperialZebra078-1

InperialZebra078-3

 

② ワイルド インペリアルゼブラプレコ 尾びれイレギュラーライン 4.5cm ¥24800  ラインも細く、特筆すべきは尾びれの柄がおかしいことになっています。

InperialZebra079-1

InperialZebra079-3

 

③ ワイルド インペリアルゼブラプレコ 細ライン 5cm ¥24800  こちらもかなり白勝ちな個体で、片側の肩あたりのラインが白抜けしています。

InperialZebra080-2

InperialZebra080-1

 

④ ワイルド インペリアルゼブラプレコ 4cm ¥19800  ラインは普通ですが、とても体型の良い個体を選びました。ブリードの子供達を育てても、なかなかこのような良いスタイルに育てることは容易ではないです ↓

InperialZebra081-2

InperialZebra081-1

 

色々と考えることはありますが、大きなことは考えず、一つ一つ自分に出来ることをやってみます。

アクアショップフィン 小林 圭