※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

プトマヨ産のグリーンロイヤル

こんばんは 小林です。

一昔前、今よりもっとプレコの熱い時代があり、プレコのブログもたくさんありました。その中でもなかなか見ごたえのあるパイナップル倶楽部スイカ倶楽部というものがありました。

パイナップル倶楽部はトリムプレコのブログ、スイカ倶楽部はグリーンロイヤル等のブログでなかなか盛り上がっておりました。また誰か熱~い!のやってくんないかな~。

さてさてそのスイカ似のグリーンロイヤル達を久々に仕入れました。

通常はベネズエラやコロンビアからやってくるグリーンロイヤルも産地変われば体型や体色も変わってきます。今回入荷したものの採集地はコロンビアとペルーの国境を流れる河川、プトマヨで採集された個体群です。

コロンビア産とペルー産の中間的な表現をしており、体型はコロンビアに近く体色はペルー産に少し似る。

ベネズエラからペルーにかけては、まだまだ調査されていない河川が多く今後新しいグリーンロイヤルが見つかる可能性がありスイカファンにとっては楽しみです。

 

プトマヨグリーンロイヤル 16~19cm ¥13800  コロンビア便。限定3匹

No1  19cm Sold Out  ↓

GreenRoyalPtomayo011-2

GreenRoyalPtomayo011-3 GreenRoyalPtomayo011-1

 

No2  17cm ↓

GreenRoyalPtomayo012-2

GreenRoyalPtomayo012-3GreenRoyalPtomayo012-1

 

No3  16cm ↓

GreenRoyalPtomayo013-1

GreenRoyalPtomayo013-2GreenRoyalPtomayo013-3

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

明日の土曜日もたくさんのご来店を心よりお待ちしておりますね。

店長 小林