※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ペルー産のアピスト

こんばんは 店長の小林です。

先日ペルーから真っ赤のNewペンシルフィッシュが輸入された

ことは記憶に新しい。

お初だったということは、採集者が未知の河川に行ったんだろうな・・・

ということは、その辺りで他になにか採らなかったのか?

という疑問がわきます。

そして案の定、他魚が採集されていたようです。

他の種もあわせてアップしておきます ↓

 

① Apistogramma sp   amaya Amaya river 3.5cm程 ペア¥19800  ペルー便で入荷したNewアピスト。クリムゾンレッドペンシルの同一産地Amaya河産だそうです。アタフアルパを濃いオレンジカラーにしたような印象です。この河川の魚は赤くなりやすいのか? 在庫は画像の1ペアのみです ↓

こちらが♀できています ↓

 

 

② Apistogramma sp  Rocafuerte 4.5cm程 ペア¥19800  こちらは、時折ペルー便で入荷するカカトグループのロカフエルテ。尾びれに赤いモザイクがあるほうなのでShalyなのだと思いますが、今回は入荷した名にてアップしておきます。画像の1ペアのみ ↓

右がメスで入荷 ↓

 

 

③ Apistogramma sp  Shaly 5cmUP ペア¥14800  今回は、このアピストがシャーリー名で入荷しました。僕にはでっかいカカトに見えるけれど、入荷した名でアップしておきます。画像の1ペアのみ ↓

こんなシルエットです ↓

 

 

④ Apistogramma baenschi  inca 4.5~5cmUP ペア¥9800  久しぶりにとても良いインカが入荷しました。Sグレードとして入荷したのでAグレードってのがいたのかな? 今回は大き目の美しいのが3ペアいます ↓

メスがたまらなく格好良い。雄より好みですわ ↓

 

ありがとうございます。

では ご注文お待ちしております。

フィン 小林