※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ヒパブリコン北陸ブロック撮影会

こんばんは ヒパブリコン事務局の小林です。

遂にヒパブリコン2022が始まりました。

撮影会のトップバッターは北陸ブロック、富山は高岡のMISHIMAさんです!

前回はヒパブリコン2017フォトコンテストを主催された

キンペコ愛好家の集うお店。

今回は撮影協力店としてサポートをお願いしました。

 

前日に京都から300kmを運転して富山県の高岡いり。

今回は京都からFelix君とご一緒して、富山のブリーダー&サポーターの

novaさんと合流です ↓

 

どうしても富山の名物を食したく ↓

 

撮影会の打ち合わせをしっかりやって ↓

 

富山の夜を堪能して ↓

 

ホテルに帰るころにはタクシー無いやん!涙 ↓

 

しょうがないのでJR高岡駅からJR新高岡駅まで歩くことに ↓

 

2kmほどかな・・・こんなんもありかと酔っぱらいは歩きます ↓

しんどかったけどこれも思い出の一つ(笑) ↓

 

さて、撮影会当日は初夏の澄み切った青空です。

釣りでは雨男ですが、今日は晴れ男がいたみたい ↓

 

そして遂に「熱帯魚のMISHIMA 高岡店」

さんへ到着しました ↓

 

七尾店長との挨拶も早々に、早速撮影開始!

受付はnovaさん、持ち手は事務局三番手のFelix君、そして撮影はわたし小林です。 ↓

 

販売時の画像と異なりコンテスト&ヒパ本掲載用なので何度も何度も撮りなおします ↓

 

水が汚れたらごみを濾したりやることがいっぱい ↓

 

お昼もとらずにぶっ通しで撮影!撮影!!

エントリーフィッシュ達を、北陸ブロックの出品者さん達と

眺めながら熱い会話も続きます ↓

 

流石に皆がつかれてきたので・・・↓

ちょっとだけ休憩・・・店内を物色することに

 

定番のメダカや水草がいきいきとしている ↓

レイアウトグッズも多くて選びたい放題 ↓

流木マニアのワタクシ。買ってしまう衝動に駆られるが

ここはガマンガマン ↓

 

ミシマさんといえばやっぱディスカスか! ↓

一つ一つの水槽が綺麗で行き届いているなぁ ↓

お魚達の調子も抜群!

やっぱ大磯の底面は最強だと思ってしまう ↓

 

当然ながらブリーダーズキンペコ達も絶好調でした ↓

 

店内で生まれている、今となっては超貴重なニューインペリアルダップルド達。

七尾店長のご好意でヒパブリコンの入賞賞品としても決定です! ↓

 

最後に本気の物色をして ↓

 

さあ撮影再開です!

 

うん・・・これは七尾店長・・・・

いや、キンペコブリーダーの猫汁さんではありませんか! ↓

 

ワタクシもかつてはコバじ〇と呼ばれた男であります。

こうなれば持ち手・猫汁撮影者・コバ〇るのコラボとなりまして ↓

撮影会は無事に終了いたしました。

 

ヒパブリコン2022 北陸ブロック  エントリー者総数 15名

エントリーフィッシュ総数 44匹 撮影時間7時間程

画像参加者 5名

ご参加くださった皆さまへ、心から感謝いたします。

ありがとうございました。

当日の差し入れもありがたかったです。

そしてひとり走り回っていただいた七尾店長お疲れ様でした。

 

大事なこれ、皆さんが書いてくださったエントリーシート、僕の宝物になりました。

事務局 小林

 

追記・・・・

帰り道のサービスエリア

疲れ果てて、マス寿司買って食べたけど ↓

空腹を克服できず、

いただいた貢物とやらに手を出してみたら・・・・

なんやこれ! ↓

お菓子かぁ 驚いた!

美味いやんかぁ

・・・・うん? ↓

ご馳走様でした。

これで眠気も吹き飛んで、安全に帰れましたとさ(笑)