※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

シングー最上流のカラシン

こんばんは 小林です。

早速ですが新ネタをご紹介したいと思います。

W.B.SABBY社自社採集の小型テトラ達が極小数やってまいりました。いつもながら大変な採集状況であったようです。

シングー河からは、なぜか小型のテトラ類の入荷が少ないため喜ばしいことなのですが、この採集地には二度といけないというお話を聞いております。

ご覧くださいませ。

 オーロラテトラ 2cm ¥9800  W.B.SABBY自社採集。シングー河最上流地域の支流にて採集された、ハイフェソブリコン属と思われるとても魅力的な小型のテトラです。残念ながら3匹だけしかおりません。今後の入荷が皆無なのでなんとかならないかと思います ↓

MidnightBlueNeon001-1

久々にぐっときました!

MidnightBlueNeon001-2MidnightBlueNeon001-3

シックなこのダークブルーグリーンの体色は他にないでしょう!

MidnightBlueNeon001-5

MidnightBlueNeon001-7

 

 ブリリアントグリーンテトラ 3~4cm ¥4980  W.B.SABBY自社採集。こちらもシングー河最上流地域で採集された。体側中央のラインや、腹部から尾びれにかけての煌びやかなグリーンがとても綺麗なテトラです。また背びれや尾びれが朱色に染まるため、わをかけて派手に見える。こちらも極小数が採集されました ↓

BririantGreenTetra1-5

ヒレが発色し始めました。

BririantGreenTetra1-6

BririantGreenTetra1-7

 

 バイオレットシャドーテトラ 3~4cm ¥3980  W.B.SABBY自社採集。シングー河最上流地域採集個体群。とても細身で背びれや尻ビレが大きなテトラ。よく泳ぎますが気性は荒くなく協調性はあるようです。身体が全体的に紫色をしており、特にエラブタ後方より尾びれにかけて紫色が濃くとてもシックな落ち着いた雰囲気のテトラです ↓

VaioletShadowXing001-9

VaioletShadowXing001-4VaioletShadowXing001-8

体側中央のピンクゴールドラインと紫色の対比が良い

VaioletShadowXing001-7

 

 レッドテールグリーンラインテトラ 2cm ¥3980  W.B.SABBY自社採集残念ながら1匹だけしかおりません。餌食べた後でお腹膨らんでいます(笑) ↓

XingGreenLine1-2

 

いかがでしたか?久々にカラシンマニア様の心をくすぐるような魚が入荷しましたね。

ご注文お待ちしております。

フィン 小林