※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

沼へと・・・序章

こんばんは 熱帯魚屋の小林です。

なのですが・・・今年1月から秘かにお小遣いで飼い始めたヤドクガエル達。

今のところ3種類飼ってまして、

最初に飼ったのが生物界最強毒の持ち主・・・とうたわれる

モウドクフキヤガエル。初めて本格的にパルダ水槽作成してみました ↓

 

次が水族館等で見ることができるド派手なカラーの

コバルトヤドクガエルと2個目のパルダ水槽 ↓

 

そして赤と青のパンダみたいな変な奴!

ベネディクタと3個目のパルダ水槽

ただシャイで時々しか見れない ↓

逃げ出されたことあるので全面ガラスは開けにくい ↓

こんな面白い顔のヤドクです ↓

 

なんとそのうちのコバルトヤドクガエルが、産んでくれまして

1個だけ有精卵でした!

ただ未熟なままハッチしてしまいました ↓

 

 

それでも大事に大事に育てていくうちに愛情が芽生え

彼らの虜になってしまいました(笑) ↓

 

そして遂にこの日を迎えました。

巣立ちの日(嬉泪) ↓

 

良い先生、3人に出会ったことで念願敵いました。

キンペコブリーダーの、みぞちゃん先生に、和先生

そして大阪のDiscovery店主、今田先生には

お世話になりました。

で、泥沼に足を突っ込んでいくことになりました(笑)

つづく・・・・