※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

Panaqolus koko

こんばんは 店長の小林です

スリナムには独特の風貌をしているプレコが生息してますが

久しぶりにスリナムダイレクト便にて

パナコラス属のココちゃんがやってきました

初入荷時のブログはこちら ⇒ パナコラス  ココ

ではご覧ください ↓

 

 パナコラス ココ スリナム マロニー河産 MLサイズ ¥39800 タイガープレコやレッドラビリスタイガープレコ、またペルーのゴールドラインプラチナゼブラ等が属しているパナクォルス属の一種です。ただどれにも似てなく唯一無二的なパナコラスで、全身ビロード状に見える皮膚?に覆われています。そしてチャームポイントは明るいオレンジ斑紋がボディのところどころに現れるところ

雌雄の見方等  情報が無くよくわかりませんが ブリードにチャレンジする方!お待ちしております

No1   10.2cm   ¥39800 雌雄は体型で見る感じがする。この個体はオスだと思って抜いてきたが、おすだとは言いきれない雰囲気もある ↓

 

No2   8.5cm   ¥39800 メスだと思って抜いてきた個体。雌雄難しい・・・ ↓

 

No3   7.8cm   ¥39800 体型的にメスだと思いますがメイビーということで ↓

 

ちなみに上からNo1~No3の左半身 ↓

 

② パナコラス ココ スリナム マロニー河産 MLサイズ

メイビーペア¥79800 雌雄と思いますが100パーセント自信が無いので、メイビーペアということでお願いします

No4   9.8cm   ¥39800 オスだと思い抜いてきた個体で、雄で間違いないと思います。初めて入荷個体からセレクトさせていただきましたが、このサイズにして絶対♂と言いきれる子が少ない印象でした。もっとでかくなるパナコラスなのかな?とも思います ↓

 

No5   8.5cm   ¥39800 胸鰭小さく頭部の形状丸いんで雌だと思ってとってきた個体。そうであってほしい ↓

 

③ パナコラス ココ スリナム マロニー河産 プレミアムサイズ

¥39800  こんなサイズ見たこと無い!おそらく日本のマーケットでは初なんじゃないかと思われる。これ見たらブリードやってみたくなる(笑)

No6   4.8cm   ¥39800 ↓

 

No7   5.0cm   ¥39800 ↓

 

ありがとうございます。

では ご検討宜しくお願い致します。

フィン