※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

変わりパナクエ

こんばんは 店長です。

昨日のヒパブリコン結果発表では、ワタクシ本人が大興奮だったりして!

そしてその反動なのか、本日は脱力感・・・。

燃え尽き症候群だったらどうしよう(笑)

 

そんな時は癒しが必要かなと、事務局の小林から今日は植物部部長にはやがわり ↓

iyasi1-1

熱帯魚屋とは思えない土いじり・・・に励む

iyasi1-2iyasi1-3

自分で土の配合やりだしたらヤバイって聞いていたけど、もうやってます(泪)

iyasi1-4

プレコ用の水槽台が、熱帯植物の水槽台に変っていたりして

iyasi1-5

癒されていま~す。

 

 

さて、本日のブログです。

先日、京都の老舗熱帯魚店が長い営みに幕をおろされました。

関西の愛好家を代表して「お疲れ様でした。」

色々と僕もお世話になったお店です。

 

そのお店の長期在庫個体のお魚たちが問屋さんに引き上げられていました。

その中で、目に付いたものがチラホラと・・・

なんでこうなったのか定かではないですが、たぶん元々は普通のコロンビア産のパナクエ達だと思います。

理由はわかりませんが、一ヶ月前 問屋さんにやってきたときには、既にこんな感じだったようです。

では ヘンテコちゃん達をどうぞ。

 

① ゾンビパナクエ 18cm ¥14800   コロンビアで採集されるロイヤルプレコだと思いますが良くわからない。飼い込み過程で、ラインが消失し白化が進んだ可能性があるが、経緯は不明です。長期飼い込みなのでひれ等は綺麗ではないです ↓

zonbiroyal001-3

zonbiroyal001-1zonbiroyal001-2

 

 

② ゾンビパナクエ 15cm ¥14800   こちらも上記ゾンビと同様に入手しました。みれば見るほど不思議です。元に戻ると言ってもどんな元なんだろうか・・・・。実に面白い。同じくひれ等は綺麗ではないので、ご理解のある方のみご注文お待ちします。 ↓

zonbiroyal002-2

zonbiroyal002-1zonbiroyal002-3

 

 

③ イレギュラーライングリーンロイヤル 17cm ¥12800   コロンビアで採集されるグリーンロイヤルです。飼い込み過程で、ラインがこのように途切れてきたのだと思いますが、なかなか面白いのでコレクションの1匹として出迎えてあげてください。こちらも長期飼い込みなのでヒレ等は綺麗ではないです ↓

greenroyaliregular002-4

greenroyaliregular002-2greenroyaliregular002-1

greenroyaliregular002-3

 

 

④ グリーンロイヤル 唐草 14cm ¥8980   コロンビアで採集されるグリーンロイヤルです。飼い込み過程で、ラインが唐草模様に変化したと思います。こちらも凄い?環境で生き延びたと思われる個体なので、大事にしてくださる方のご注文をお待ちします。ヒレは綺麗ではないですが魅力を感じる ↓

greenroyaliregular003-3

greenroyaliregular003-1greenroyaliregular003-2

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

今週はぼちぼち頑張ります。

小林