※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

こだわりの83’S

こんばんは 小林です。

10数年前、ワイルドのキンペコ系がまだまだ持てはやされていたころからヒパンキの繁殖に挑戦していた83’S。

わが道をいく83。

彼の頭の中では、ワイルド同士やワイルド系からの個体を用いた検証実験としての未知の道が敷かれているのか・・・。

その道は、だれも後を追っていくもののない孤独な道。寂しいだろうな。

 

今日は知る人ぞ知る、そんな彼のトリプルハイブリッドを軸にご紹介します。

では どうぞ ↓

 

① スーパーインペリアルダップルドゼブラ 83’Sブリード トリプルハイブリッド 7.1~8.9cm ¥39800  野生採集個体のキングロイヤルWF1、ワイルドスーパーインペリアルゼブラ、ワイルドニューインペリアルダップルドの3種の混血なのでトリプルハイブリッドと名づけられました。野生下でもありえる関係を人為的に作る83’S・・・・恐るべし・・・!! ではどうぞ ↓

No1  7.3cm ¥39800 ↓

triplehibrid83001-2

triplehibrid83001-1triplehibrid83001-3

 

No2  7.1cm Sold Out ↓

triplehibrid83002-2

triplehibrid83002-1triplehibrid83002-3

 

No3  8.9cm ¥39800 ↓

triplehibrid83003-1

triplehibrid83003-2triplehibrid83003-3

 

No4  7.5cm  Sold Out ↓

triplehibrid83004-2

triplehibrid83004-1triplehibrid83004-3

 

 

② キングダップルド F2 83’Sブリード 5.5~6.5cm ¥7980~12800  野生採集個体のキングダップルドのF2です。子供たちはキングダップルドというよりは、より人気の高いキングゼブラに似るものが多かった。彼らにはなんらかの相関関係があるのでしょう ↓

No1  6.5cm ¥12800 ↓

kingdupplewf283001-1kingdupplekznid83001-2

 

No2  5.7cm ¥7980 ↓

kingdupplewf283002-2kingdupplewf283002-1

 

No3  5.5cm ¥9800 ↓

kingdupplewf283003-1kingdupplewf283003-2

 

 

③ ヒパンキストルス’S ハイブリッド キングゼブラ × ニューインペリアルダップルド 83’Sブリード 6cm Sold  Out  キングロイヤル寄りのキングゼブラとニューインペリアルダップルドとのハイブリッドです。これまた珍しいですが、自然界ではありえる混血。ここまで実験を繰り返す83’Sはほんと凄いと思う(笑) ↓

kingdupplekznid83001-1kingdupplekznid83001-2

 

いかがでしたか?

この趣味を長くやってると、イッチャッテ?こんなことし始める方が現れるところが、面白い世界だな~って実感してしまう。

僕もキンペコに携わって20年ほどですから、頑固にやってることけっこうあったりします。

これと決めたペアなら うまくいかなくても ず~っと同棲させてしまうしつこい性格です。

 

先日久々に良いことありました。セットしてすでに5年以上・・・・ ↓

1

エースでもなんでもなかったけど第3エースと名づけた個体 ↓

2

CF血統直系のバリバリ真っ黒の♂と♀でして、たぶんお二方とも12歳程だと思います。

実は一番狙っていた直系です。真っ黒なので大逆転ホームラン打てるんとちゃうかなて思てたのですが全く結果がでず。

諦めていたらポロっとお月さんがでてきました ↓

3

こんなこともあるからヤメラレナイ(嬉)

小林 圭