※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

よく頑張ってくれました

こんばんは 小林です。

今日は、トラブルの連続でまいっちゃいました。ヘトヘトです。

12年もの間、中古なのに過酷な環境の中、よく頑張ってくれていました酸素ボンベのレギュレーターが今朝壊れてしまいました ↓

regureator

レギュレーター1号 お疲れ様。何とか夕方、2号に引継ぎ完了しました。

そんなこともあり、もう夜の2時・・・・・ちょい疲れましたので手抜きブログになりま~す。

 

スーパーインペ純血についてのご報告です。

もともとスーパーインペというプレコは、インペリアルゼブラプレコが発見された後、インペに混じって極小数がシングー河より一緒にもたらされました。初めは変なプレコだな~と思っていましたが、よくよく見るとインペに似ているけどキンペコみたいな目をしています。おまけに柄の雰囲気がキンペコに似ていたことから、野生下での両種ハイブリッドだということが理解できました。そしてインペの棲息している上流部からしか見つからなかったこともその理由を裏付けるものでした。

さて数年前のこと、ブラジル産のプレコが輸入禁止になった折、運よく野生採集個体のスーパーインペリアルゼブラを手に入れることができました。こんなのです ↓

SuperInpeWildM1-1SuperInpeWildFM1-1

よ~しっ!! 繁殖狙ってみようと早速セットしたのですが、いつまで経っても全くその気配なんかありません。

おまけに、お客さんからは 「ハイブリッドなんやから繁殖能力なんて無いやろ」 と言われたり自信失いかけていた矢先、ついにWF1が生まれはじめました。

とにかく純血ワイルドスーパーインペのF1達のポテンシャルは見事なもので1匹1匹柄が異なり面白い。最近ではこんなんも出てきたりします。

SuperInpeF1SSS1SuperInpeF1SSS2

面白いでしょう!

 

さてここからが今日の本題です。先日のこと、数年前にとれたF1を小数育てセットしていたのですが、

SuperInpeF1Trio1-1

やっとのこと彼らから、ふた腹のF2をとることができました。

SuperInpeF1Trio1-2

馬鹿にされても、やり続けたかいがありました。割り出しの日を迎えて個人的に感無量でございます。

SuperInpeF2Chaild1-1

いろんな表現の子供達です。

SuperInpeF2Chaild1-2SuperInpeF2Chaild1-3

ここからスーパーインペって化けるんですよ。1cm成長するごとに変化し楽しめます。

SuperInpeF2Chaild1-4SuperInpeF2Chaild1-5

レギュレーターともども WF1たちがよく頑張ってくれました

皆様にも、周りに惑わされることなく、マイペースで夢を追いかけていただきたいと思います。

スーパーインペやメガクラウンの話をし始めたら止まりませんので、この辺で止めときますね(笑)

コバ