※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

オマケハウスにて!

こんばんは ヒパブリコン事務局の小林です。

ヒパブリコン2022、この盛り上がりをけん引する

立役者のお一人、それがオマケさんです。

コロナ前から協力を申し出てくださっていた、

ヒパンキストルス界の重鎮です。

 

中部ブロック・9月10日の撮影日に向け前乗りで

オマケハウスへ向かうことに。

デッカイ個体のエントリーをお願いしているので

今回は持ち手としてブリーダーのFelix君と一緒です。

 

しかし渋滞が長い・・・名古屋からもまだある・・・ ↓

 

サバに夢中のFelix君を手招きして、「どお?うまそ~やで!」と言いつつ ↓

アイスコーヒーで我慢 ↓

 

到着したころには・・・

既にヒパブリコン2016・王者 JUNちゃんは出来上がっていた(笑) ↓

どこに行ってもJUNちゃんは人気もの!

場が和みます。

オマケさんの、ヤバウマ手料理をいただきながら

中部ブロックの愛好家さんたちと、ヒパンキの話に夢中になりました(笑) ↓

 

戸棚の上に数10年前の同人誌が  何気に置いてあったので目にして驚く! ↓

今の熱帯魚界を作ってくださった先人さん達の熱いものが

伝わってきました ↓

そして夜も更けお開きになり、オマケさん家で就寝し次の日に備えました。

 

撮影会当日は快晴!

ブリーディングルームに皆はいれないので、

ガレージを提供してくださいました。

 

二日酔いのFelix君を鼓舞して用意します ↓

 

三重から画像参加された愛好家さんからスタート ↓

 

早々にJUNちゃんがエントリー

JUNちゃんの個体は大きいので、3人でのコラボ撮影 ↓

 

みんなでワイワイやりながら撮影は進み

いよいよオマケさんのエントリーです。

持ち手オマケさん、撮影 小林の図 ↓

二人でキャッキャ言いながらも、細かいところをチェックします ↓

 

オマケ・ブリーディングルームから

ヒパンキブリーダー三河壱さんが ↓

通常、見ることの出来ない貴重な親達を

運んできてくれます ↓

デカいサイズなのと、親なので緊張しましたが・・・ ↓

Felix君・JUNちゃん・小林で

なんとか全ての個体撮影が無事に終了しました ↓

ヒパブリコン2022 中部ブロック  エントリー 6名

エントリーフィッシュ総数 28匹

画像参加個体数 15匹

撮影時間5時間程

 

残暑が厳しく魚の調子に不安をおぼえる中

エントリーしてくださった中部ブロックの皆さん

ありがとうございました。

 

水替えから生体の出し入れ等を一手に引き受けてくださった

ヒパンキブリーダー 三河壱さん

 

持ち手を買って出てくれた

ヒパンキブリーダー Felix君

 

そして撮影会場だけではなく、前日から食事を作ってくださり

寝床も用意してくださったオマケさん

全国の愛好家さんにむけ  ヒパブリコン2022開催を発信し

多大な尽力をしていただきました。

 

皆さま、ありがとうございました。

この場を借りて厚くお礼を申し上げます。

事務局 小林 圭

 

追記・・・

ヒパブリコン2022ではカテゴリーのことや、自分の知らない地域の遠征等

考え込むことが多く悩んでいる中で、いろいろな助言をオマケさんからいただきました。

「100%ではなく、小林さんのなかで6割納得できたものになれば

それは成功なんだよっ」って言ってくれたことで

だいぶ気持ちが楽になりました。

 

人にも優しいんだけど、

お魚や鳥・植物などの生き物にも優しいんだよなぁ~

オマケさんって

おわり