※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ラストはリメイクさん!

こんばんは ヒパブリコン事務局の小林です。

ヒパブリコン2022の撮影会は7月2日、MISHIMA高岡店さんを皮きりに、

沖縄水族館さん ⇒  居酒屋錦さん ⇒  つきみ堂さん ⇒  イノセントアクアさん ⇒

アクアリウムトールマンさん ⇒  オマケハウスさん  ⇒  かねだい草加店さんと

繋がっていき、最後の撮影9月17日を迎えました。

 

トリはアクアショップ リメイクさんでの撮影会。

撮影会の様子をご覧ください ↓

 

aquarium TALL MANさんと同様ご近所さんなんで当日朝に

ゆっくりお店に向かいました。

リメイク菊島店長と簡単な挨拶をすませ、お店で撮影の準備です。

 

ご近所ですが初めてなので、まずはお店のお魚達を観察です(笑)

リメイクさんと言えば、大型魚や野生のプレコで有名なので堪能します  ↓

 

こういったワタクシ好みの渋キャラもいたりします ↓

 

なんでか日本産淡水魚がいますが、このせいで?後の撮影に・・・ ↓

 

そして当たり前ですが、ブリーダーズキンペコ達でいっぱいです ↓

 

最近ぜんぜん見かけなくなった、ダークエビルもいますよ~ ↓

 

うん?  産卵箱あるなぁ・・・・↓

菊島店長ブリードやん!  ↓

 

さて最後の撮影会、焦らずじっくり撮影することに。

菊島店長と小林で撮影していたのですが、

気づいた時には持ち手が、ヒパンキブリーダーのチラリズムさんに変わっていた(笑) ↓

 

菊島店長、近所の川でエビや淡水魚採りに熱中時代らしく(笑)

腱鞘炎でピンセット持てないらしい。

せっかく買われたMyピンセットが・・・(悲)

 

しかし、ここから代打チラリズムさんが本領を発揮!

ちょっと掴んだだけなのに、練習してきたとしか思えない早技で!!

こちらの細かい細かい要望に応え

背ビレと尾びれをバッキバキに立ててくれはりました ↓

 

彼がいなければ、撮影会最大の山場を乗り切ることができなかったかも?

なんとエントリーされた方は最大の24名!

撮影した個体総数、最大の60匹!!

いや~ さすがに疲れた~

 

ヒパブリコン2022 関西ブロックNo1  エントリー 24名

エントリーフィッシュ総数 48匹

画像参加個体数 12匹

撮影時間9時間程

 

関西ブロックでエントリーしてくださった

愛好家の皆さま

 

持ち手の代打を買って出てくれた

ヒパンキブリーダー チラリズムさん

 

そして撮影会場を用意してくださり、

エントリーフィッシュを長く預かってくださった

リメイクの菊島店長と社長さま

また菊島店長には、他ブロックの情報等で

色々とお世話になり、多大な尽力をしていただきました。

そしてお弁当うまかったです(笑)

 

皆さま、心からありがとうございました。

この場を借りて厚くお礼を申し上げます。

事務局 小林 圭

 

追記・・・

リメイク菊島店長 ならびにトールマン山田社長とは

関西で今後もなにか催しで協力できればいいなぁ

という話になってますので、個人的にも楽しみです

 

おわり